ラムウおこしDEラムウのご当地名物の販売!!

このページはエイプリルフール2018で作ったものです!


ラムウワールドは、楽しい行事が多く行われ、のんびりとしたアットホームな雰囲気をもつワールドです。

この魅力あるラムウワールドでは、多くの冒険者が毎日友達と一緒に遊んだり、多数の楽しい行事に参加されてたり、また、他ワールドからも観光客が多く訪れてラムウの人たちとの交流を楽しんだりしています。


一方、近年オサード小大陸に渡航可能になったり、光の戦士を題材としたドラマが流行ったりと、冒険を新たに始める人たちが全ワールドで増え続けています。

しかし、ラムウワールドを見ると、他ワールドに比べて新たに冒険者を始める人が少ないように感じられます。ワールドでは優遇制度が開始されましたが、冒険者の増加に伸び悩んでいます。


そこで、カオスストライクでは、ラムウワールドのさらなる活性化を促進するために「ラムウおこし」を実施することにしました。

「ラムウおこし」の第1弾として、ラムウならではのご当地名物を販売します。

ご当地名物を知ってもらい、他のワールドの冒険者たちがラムウワールドに訪れるきっかけになることを祈っています。



銘菓 雷爺おこし

ラムウをイメージした「雷爺おこし」。長い間、ラムウで皆様から親しまれているお菓子です。彩り豊かな味を個包装し詰め合わせした商品です。


■品名/    雷爺おこし
■価格/    1000ギル
■セット内容/ 10oz(約6個入)×4袋
■原材料/    水飴、砂糖、米(グリダニア産)、小麦粉、黒糖、ピーナツ、ゴマ、甘藷澱粉、植物油、食塩
■賞味期限/  製造日から常温4ヵ月
■特定原材料/ 小麦・落花生・ごま
■製造元/   雷堂




雷爺産 こしぴかり

美味しい米にこだわって数百年、自家製有機肥料やご自慢の雷ピリピリでつくった、ラムウさんの自信作「こしぴかり」です。


■品名/   雷爺産 こしぴかり
■価格/   5000ギル
■名称/   精米
■産地/   精霊県雷爺地区
■品種/   こしぴかり
■使用割合/ 単一原料米
■産年/   第七星暦元年
■内容量/  3pz
■精米年月日/表示面下部記載
■生産者/  ラムウさん




純米大吟醸 雷爺王

ふくよかな味わいと広がる余韻。華やかな上立ち香と口に含んだときに見せるりんごのようなきれいな甘み。これぞ純米大吟醸です。


■品名/   純米大吟醸 雷爺王
■価格/   15000ギル
■内容量/  720ml
■保存方法/ 直射日光の当たらない、涼しい場所が望ましい
■原材料/  米(グリダニア産)・米こうじ(グリダニア産)
■製造元/  雷爺酒造





販売店舗

ラムウのご当地名物は、ラムウワールドアンテナショップ「おいでよらむう」で4月1日限定でお取り扱いいたします。アンテナショップ「おいでよらむう」は、カオスストライク本社1Fに店舗を構えております。

なお、数量が限られておりますので、お早めにお求めください。

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000