ラノシア天体観測ツアーに参加してきました♪

「EorzeaWanderer」さん主催の「ラノシア天体観測ツアー」に参加してきました!

こちらのイベント、告知から開催までの期間が少し短かったため、カオスストライクでは事前にご紹介をすることができませんでした、ごめんなさい~!

参加してきましたので、今回のツアーをご紹介したいと思います!

2017年5月24日、グリダニア旧市街グレートローム農場に、今回のツアーを聞きつけた冒険者たちが集まってきました。

低地ラノシアから東ラノシアまで、のんびりお散歩をしながら、夜には足を止めてみんなで星を見ようというイベントです。

イベント開始時間になると、ツアーガイドのロコペコさんの案内で、参加者はエールポートへ。船着き場から、低地ラノシアへ向かう船へと乗船していきます。

到着したモラビー造船廠では、清々しい青空がツアー参加者を出迎えてくれました。

これは夜の天体観測に期待が高まるというものです!

ツアーガイドさんの解説に耳を傾けながら、徒歩でソルトストランドを観光です。

傾いた日で何本もの塩の柱が色づいて、美しい景色を見せてくれました。

オシュオン大橋へさしかかる頃には夜の帳が訪れ、本日のツアーの目玉である星が姿を見せ始めます。

橋の上で足をとめ、ツアーガイドさんの言葉に耳を傾けながら、みんなで星を見上げます。

記者もエモートで寝転んで、満天の星空を堪能しました。

実は、エオルゼアの夜空ではちゃんと星が流れています。

じっくり眺めてみるとわかるのですが、十二神の星座も夜空を渡っているんですよ。

星については観測や研究をされている光の戦士さんもいらっしゃいますが、ヒーラーに興味のある方は、手始めに占星術師のクエストを始めてみることをおすすめします。

ゲームの中でもみんなで天体観測ができるなんて、……すごいですよね!

朝がくる……ということで、日の出を見るため少し急ぎ足でレッドルースター農場へ。

夜明けを告げるBGMとお日様を浴びて、ラノシアの朝を全身で感じたところで、時間がきたのでツアーはここまでということになりました。

今回時間が足りなくてお散歩できなかった東ラノシアは、また次回のツアーを開催してくれるようです♪

みんなで星を見るというイベントは初めてでしたが、穏やかな時間が流れて、とても素敵な一晩でした。

次回の天体観測ツアーに期待したいですね!!!

記者:レイヴン・パーピュア

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000