へっぽこ山ガールが登るVol.1 モードゥナセブンスヘブン


Ramuhの登山家のズンボイさんの登山イベント『モードゥナのセブンスヘブンの上登山』に参加してきました。そのイベント模様をお伝えしようと思います!


Ramuhの登山家ズンボイ登山とは?
登山家Zunboy Chirryhooさんの呼びかけに、登山家たちが集結し、
エオルゼアの各地にある登山スポットを攻略するアツいイベントです。
登山初心者から熟練の登山家まで、誰でも気軽に参加できるイベントです。


2017年4月17日に登った山は、モードゥナのセブンスヘブンの上です。
モードゥナは、今でこそ、街並みが発展してますけど、開拓仕立ての頃は建物もほとんどないところでしたよね。
遅れて駆けつけるとすでに登山は始まっていました。


エオルゼアの登山は、見えない狭い足場に向かって次々とジャンプして渡り歩いて行きます。足場を踏み外してしまうと地面に落ちてしまうので、最初からやり直しになります・・・。次の足場にジャンプする度に緊張感がいっぱいです。参加者は、覚悟を決めて次々とジャンプしていきます。
ズンボイさんや登山熟練者からアドバイスをもらいながら、参加者は、目的地のセブンスヘブンへ渡り歩いていきます。参加者の中には、このイベントのために、他のワールドから参加される方もいました。
モードゥナ登山で有名な綱渡り。上から見るとこんな感じです。
一歩踏み外すと地面に落ちてしまいますから、怖いでよね。
当日は、モードゥナでは珍しく晴れていて、ふと見ると、クリスタルタワーが綺麗に見えてました。こういう素敵な景色を眺めるのも登山の醍醐味ですね。

クリスタルタワーが見れて感動に浸っていますけど、目的地のセブンスヘブンまではまだまだ途中です。

このあとも、ジャンプをいっぱいやり直しいっぱいして、時間ギリギリでなんとか到着。
先に到着している方から「おめでとう」をいただきました。
嬉しいです!!次は登れる気がしないので、降りたくないです(笑)
最後はみんなで記念撮影!みんな楽しく登山できたようです。

ほぼ毎月開かれているズンボイさんの登山。
アクションが苦手なわたしでも、アドバイスをもらいながら、なんとか登山できました。
アクションはちょっと苦手な方もぜひご参加されてはいかがでしょうか?楽しいですよー!

記者:紅葉音こまり


Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000