オスッテがいっぱい!オスッテバー「そらのしっぽ」開店イベント

ラムウのみなさんは、行きつけのバーってありますか? 

行きつけのバーがあるってなんか「大人」の感じがしますよね。 


本日、そういう行きつけのバーにおすすめさせていただきたいお店は、ラムウワールドの、オスッテバー「そらのしっほ」です!


2017年3月27日に「そらのしっぽ」の開店イベントがあって、イケメンオスッテに会いに行ってきました!



店内に入ると、早速、「そらのしっぽ」のスタッフの皆さんがお出迎え。ちょっと遅れてきたのですが、すでに席は満席で、立ち見の方がちらほらいました。




この方が「そらのしっぽ」の店長さん。 ラムウワールドでオスッテバーを開きたくてずっと考えていたみたいです。 


まず、前半は、ダイスを振って出目の大きい方が話題を提供して、その話題で盛り上がるダイストークのコーナーでした。

最初の話題は、「サンシーカーとムーンキーパーのどっちが好き?」でした。ミコッテは人気のある種族ですよね。その中でも、サンシーカーとムーンキーパーのどちらが人気があるかはミコッテの方は気になりますよね?結果は、同数でした。どちらも可愛いですからね!

次の話題は、「お酒」。ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー、カクテル、チューハイなどいろんなお酒がありますけど、訪れた方は、カクテル、チューハイを飲まれる方が多かったようです。



後半は、スタッフの皆さんがお歌を歌ってくれました。愛のある歌や、面白い歌など、3曲披露していただきました。

そして、真ん中にいらっしゃる方は、どこかで見たことがあるような黒い方です。 

熱唱の後は、訪れた方からスタッフの皆さんに黄色い声援が送られていましたっ!


最後に、「そらのしっぽ」のスタッフさんと訪れた方と一緒に記念写真!

訪れた方はみんな大満足の様子でした!!



次回の「そらのしっぽ」は、1ヵ月後くらいに開催されるようです。時期的には、5月に入るか入らないかの頃でしょうか。次回のテーマを決めるダイスが振られ、出目の大きい方からの要望で、「マ〇オ」になりました。気になるピー〇〇はどなたがやるんでしょうか?

楽しみですね!!


記者:紅葉音こまり



Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000