愛してます!愛を届けられたのでしょうか?!

2017年2月13日に、雲ちゃんに愛を届けに行くイベントがあると聞いて、昔を思い出しながらタンスの奥から引っ張り出した学生服を外套の中に着込んでイベントの集合場所に足を運びました。



さて、今回のイベントは、学生の時を思い出しながら学生風のミラプリをして、雲ちゃんに愛を届けに闇の世界まで赴くというイベントですっ!!

今回はいつもご存じの「やみなべ仕様」です。


「やみなべ仕様」とは?

コンテンツ突入直前まで自分がどのジョブで参加するか内緒で集まり、主催者からの合図でジョブチェンジをして、そのままのジョブでコンテンツに突入するという遊びです。どんなパーティ構成になるか蓋を開けるまで分からないというところが、「やみなべ」のようにドキドキ感を味わえます。



雲ちゃんこと「暗闇の雲」に久しぶり会えるので、楽しみです!





時間となったので集合場所のラムウリンク(グリダニア旧市街グレートローム農場)に訪れててみると、あれ?ちょっと人が少ない?



主催者さんによると、闇の世界に突入する24人がまだ集まってないとのことでした…。


主催者さんたちが一生懸命に人を集めてみたのですが、あと数人というところで、24人揃いませんでした。。。

今は、雲ちゃんよりス〇アハちゃんのほうが人気なんでしょうか・・・?




ということで、雲ちゃんへの愛を届ける授業はなくなりまして、いつも通り?の授業に変わりました!



主催者の掛け声とともに、参加者は一斉に「ジョブチェンジ」!!前もって準備していた人は学生服ミラプリのお披露目です。



着替えも終わったことで、授業が始まります!


1時限目

1時限目は、ホームラン先生の「体育」の授業です。


クルザスでいつも体育を教えているホームラン先生は、生徒に容赦ないですよね。厳しい特訓でバタバタと生徒たちが倒れていきます。



ホームラン先生の厳しい特訓が終わった後は、「愛を表現」の練習です!みんなどんどんと「愛」の表現がうまくなっていきます!


2時限目

2時限目は、ウルダハの呪術師ギルドで銀牙先生から「やられかた」の授業です。

「体育」のあとの座学授業は眠いのでしょうか・・・バタバタと居眠りする人続出です。わたしもすやぁ…。




3時限目

3時限目は、ラムウリンク(グリダニア旧市街グレートローム農場)に戻って「撮影」の授業です。

ここまで来ると、みなさん、愛の達人になっていました!

愛の表現が照れもなく上手ですっ!




最後に、どなたからか「ハート型でSSを撮ろう」と提案があって、みんなでハート型の形になってお互いに「愛を表現」してみました。

ハートがいっぱいできれいですね~




今回は人数が足りなくて雲ちゃんに会いに行くことはできなかったですけど、いつか雲ちゃんに愛が届けられるといいですねっ!!



記者: 紅葉音こまり


  

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000