プレゼントの中身は……?

今年も星芒祭の季節がやってきました!

みなさんはどのような星芒祭を過ごしていますか?


記者はプレゼント交換会の情報を聞きつけて、参加してきました~!

交換会の詳細情報はこちらから!

【終了】12/25開催【Ramuh】クリスマス プレゼント交換会


当日までに用意した【もの】と、【こと】はたったの2つ!

①交換するプレゼントを用意する

②事前に主催者さんへ参加の連絡を入れる


そして、記者は当日まで何を持っていくか悩みに悩んでいました。

旅先でもお土産を選んだり、お祝いのプレゼントなど、すごく悩んでしまうタイプなのです!

でもこの、誰かに何かを伝えるために、一生懸命プレゼントを選ぶ時間。

すごく楽しいし、幸せな気持ちになりますよね。


じっくり考えた結果、手作りのプレゼントを作ることにして、せっせと作成作業。

寝落ちしながらもクラフターを上げておいて良かったなと思う瞬間です。

そして交換会の時間までそわそわしながら待ちました。


お約束の時間にミストヴィレッジのアパルトメントの扉をたたきます。

そこは……星芒祭パーティー会場でした!!!

見てくださいこの、もう交換する前からわくわくする飾り付け!

着席して次々にやってくる参加者と交換会の開始を待ちます!

プレゼントを握りしめ、そわそわしながら待っていると、主催者さんの挨拶と説明で交換会が始まりました!

ルールも簡単!

①初めに主催者さんから、一人ずつ自分の番号を教えてもらう

②次にダイスを振って番号を選ぶ順番を決めます

③順番に好きな数字を指定していきます

④自分の数字が呼ばれたら、呼んだ人にプレゼントを渡す


というシンプルな流れです。

参加者はとても楽でしたが、主催者さんは交換済みの番号を管理したり、順番を発表したりと、結構大変そうに見えました。ありがとうございました!


続々と呼ばれていく番号!

次かな?次かな?とドキドキしながら、交換を見守ります。

そして後半、いよいよ記者の番号が呼ばれましたー!

プレゼントをもらう順番もまわってきました!!

記者がプレゼントをお渡ししたのも、もらったのもイケメンルガさんでした♪

……え?何を渡して、何をもらったかですか?

ふふふ、それは会場にいた方たちだけの秘密です!


寒い夜に、温かい気持ちのこもったプレゼントが繋ぐラムウの輪。

とてもほっこりする素敵な会でした。

最後にみんなで記念撮影をして交換会は終了しました。

星芒祭は31日までです。皆さんも、大事な方々に気持ちを言葉や形にして贈ってみてはいかがでしょうか♪


記者:レイヴン・パーピュア

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000