エオルゼアを歩く...EWお出かけルーレットvol.9

本日も、記者行きつけのイベント「ダイスde勝負☆お出かけルーレット」のVol.9から、素晴らしいエオルゼアの景色と同道仲間のワンショットをお届けします!

ダイスde勝負☆お出かけルーレットとは?

PhotoLS「EorzeaWanderer」さんが主宰する誰でも参加型の定期開催イベントです。

お出かけ先はダイス勝負で決定!一番大きな数字を出した方の指定したフィールドへ行き、sayでお話しながら、歩いて走って飛んで散策して、景色を眺めたり、パシャパシャ撮影を楽しむイベントです。


第9回目となる2016年12月10日のお出かけ先は「東部森林」!

エターナルバンドの舞台でもある十二神大聖堂を観光します!


一行はホウソーン家の山塞から茨の森を抜けて大聖堂へ。

夜の森が少し明るかったので、夜空を見上げてみたら月に照らされていました。

大聖堂は水場がすごくきれいで、しかも入れるところがあります。

魚も釣れますよ♪

夜の聖堂観光をしている間に、木々の合間から日が昇ってきました。

さすが聖堂。光が差したときの美しさは格別です。



記者的にはまだまだ観光し始めたばかりと思っていたのですが、あっという間に時間は経っていました。式が開催されないときは、ただ静かにそこにある聖堂は少し時間の流れがゆっくり感じるような気がします。

癒されたいときに、釣りやぼんやりしにくるのもいいなあと思い……

あっ、いきなり帰りのホウソーンさん家まで駆けっこ始まった!!!まって~!!!

という感じであっという間の1時間でした!


「ダイスde勝負☆お出かけルーレット」は、毎月1回開催されています(2016年12月現在)。

都合によりお休みされている月もありますが、興味がおありの方はPhotoLS「EorzeaWanderer」さんの活動に注目してみてはいかがでしょうか♪

記者:レイヴン・パーピュア


Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000