黒衣の森をパレード! HALLOWEEN PARTY!2016

2016年10月24日、今年もあのユーザーイベントが催されました!


HALLOWEEN PARTY!2016


昨年もなかなかの大賑わいを見せていたこのイベント(2015年レポートはこちら)、今年も華やかな盛り上がりを見せました。

本記事では、会場のベントブランチ牧場まで行進したハロウィンパレードの様子を中心にお伝えします。


時計の針が22:30をさす少し前……


今年のハロウィンパレードに参加しようという人たちが、黒衣森の青貉門にたくさん集まってきていました。

列を作っているうちに日が傾いていきます。


22:30になると、パレードはゆっくりと徒歩でベントブランチ牧場へ向けて出発しました。

あたりはすっかり夜です。

今年の衣装だけではなく、みなさん色々なおしゃれ、仮装をしていましたね~。

来年はみなさんの服装に注目してみようかな。

道中は、花火を打ち上げたり、エモートをしたり、何か所か立ち止まって記念撮影したり。

滝の裏、木の洞の中、小川を渡ってなど、少し変わった道をみんなでパレードします。

亡霊もなんだか楽しそう。

ところで記者は撮影に夢中になりすぎて、崖から足を滑らせて落ちました。

みなさんも参加されるときは、くれぐれも足元にはご注意くださいね。

パーティー会場のベントブランチ牧場に到着すると、トレードでお菓子交換をしたり、踊ったり、喋ったり、眺めたりと、皆さん思い思いにパーティーの時間を過ごしていました。

記者はというと、お菓子交換に夢中になって鞄をぱんぱんにしていました。

みなさんいろんなお菓子をもってきてたり、お菓子をもってなくて違うものを交換してくれたり……思わずフフッと……え?どんなものだったかですか?……それは交換した人と記者だけの秘密です♪

イベントが終了して早々、来年はどんなお菓子を持っていこうかな、なんて考えていました。


それではみなさん、良い守護天節を♪


記者:レイヴン・パーピュア

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000