登山イベント「隠者の滝の小屋に登ろう」

皆様は登山という言葉をご存知でしょうか?
エオルゼアでは、ジャンプやスプリントなどを駆使して、普段いけなさそうなところにたどり着く行為を登山とも呼ばれます。
それに魅了した登山家が一人、みんなが気軽に楽しく登山が出来ることを願って気まぐれにイベントを主催しています。

2016年3月3日にイベントは開催され、今回の舞台は外地ラノシア、隠者の滝周辺にたたずむ、小屋の屋根となりました!

今回が初めての主催のため、人が集まるかの不安がありました。
しかし、それ以上に他サーバーの登山家にも私の記事を見つけ、わざわざラムウ鯖に遊びに来る話もいただき、開催したての場末なイベントのはずが話が大きくなった感じになりまして、上手く開催できるかどうかの不安が大きくなっていましたw
当日、登山に興味を持たれた方々や他サーバーから来られたプロの登山家も来られました。

開催時間になったので、園芸ギルドから出発して現地に到着して、登山が開始されました。
難易度は初心者同然の主催者でも何とか登れたため、終了時間までには全員登ることに成功しました。
無事、小屋の登山が終了して、このまま解散にする予定でしたが、プロの登山家から「ブロンズレイクの屋根にも登ってみませんか?」との提案をいただき、有志を募って、二次会に行きました!
ブロンズレイクは、温泉からや、街からの眺めも素晴らしいですが、屋根の上からの展望も素晴らしいです。特に朝焼けがとてもきれいでオススメのスポットです。
朝焼けを見た後、丁度いい時間となりましたので解散になり無事終了。
何とかイベントも成功でき、素晴らしいスポットも教えていただき、本当に嬉しく思います。

次回の登山イベントは、私自身が、気まぐれで具体的にいつ開催されるかわかりませんが、定期的に月一には開催されますので是非参加をお待ちします!
(Writer:Zunboy Chirryhoo)

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000