エオルゼアを登る...9月の登山☆タコタンの屋根の上

本日も、記者行きつけのイベント「Ramuhの登山家ズンボイさんの登山」から、低地ラノシアの登山風景をお届けします!

Ramuhの登山家ズンボイさんの登山とは?

登山家Zunboy Chirryhooさんの呼びかけに、登山家たちが集結し、

エオルゼアの各地にある登山スポットを攻略するアツいイベントです。

登山初心者から熟練の登山家まで、誰でも気軽に参加できるイベントです。


2016年9月7日の登山先は、光の戦士にはタコタンでお馴染み、あの人の家の屋根でした!

さわやかな風を受けてのどかに風車が回るシダーウッド……。

お目当ての家屋に到着すると、すでにたくさんの登山家たちが挑んでいました。


記者もまた、風車の影が踊る赤い屋根を見上げて思いました。

あ、これ前に挑戦して自力で登れなかったやつだ……。

ここから自分との闘いが始まりました。

写真中央、青いジャケットに身を包んだズンボイさんの位置に飛び乗るのがまず難しい!

斜めにジャンプっていうのかな!勢いが足りないか、逆に余って柱に激突して落っこちるんだよね!そこから上にジャンプするのもトゥルッ!っと落ちちゃうんだよね!アーッ!

などと体中打ち付けながら、今回は登頂に成功!

……したのですが、記念すべき写真を撮り忘れるというか燃え尽きた記者でありました。


登山イベントはアドバイスや応援、歓声や悲鳴などが飛び交い、始終賑やかに行われています。興味を持たれた方は、Zunboy Chirryhooさんのロードストーンの日記をチェックしてみてはいかがでしょうか♪

記者:レイヴン・パーピュア

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000