エオルゼアを歩く...EWお出かけルーレットvol.6

本日も、記者行きつけのイベント「ダイスde勝負☆お出かけルーレット」Vol.6から、素晴らしいエオルゼアの景色と同道仲間のワンショットをお届けします!

ダイスde勝負☆お出かけルーレットとは?

PhotoLS「EorzeaWanderer」さんが主宰する誰でも参加型の定期開催イベントです。

お出かけ先はダイス勝負で決定!一番大きな数字を出した方の指定したフィールドへ行き、sayでお話しながら、歩いて走って飛んで散策して、景色を眺めたり、パシャパシャ撮影を楽しむイベントです。


第6回目となる2016年8月10日のお出かけ先は「東ザナラーン」


東ザナラーンの大きな見どころといえば、断崖に架かる橋ハイブリッジと、偏属性クリスタルの巨立する地バーニングウォール。本日はアマルジャ軍陣屋方面から、バーニングウォールを目指します!

ハイブリッジ方面から向かう方が多いと思いますが、実はこちら側からも行くことができるのです。

道中にはアーゼマの印が刻まれた祈祷所が設けられています。

生憎のお天気でしたが、光の戦士は雨にも負けず。

ここからの景色も絶景です。

さらに進んでいくと洞窟に差し掛かります。

薄暗い洞も、篝火と偏属性クリスタルの光で、怖いというよりも綺麗ですね。

洞窟を抜ければより偏属性クリスタルの煌めきが増し、辺り一面が輝いて見えます。

……ちょっと、いやかなり眩しい。

大きな滝もあります。

賑やかな集団につられて何かがフレームイン!

バーニングウォールの奥地には豊富な水場があり、こちらは釣りスポットでもあります。

朝昼晩、天候でかなり表情の変わる場所なので、景色を堪能しながら釣り糸を垂らすには良い場所ではないでしょうか。

お出かけにいくと、昼夜と天候がガラっと変わることがよくあります。

特に天候は、予報を見ないでいくのが記者の楽しみのひとつだったり。


「ダイスde勝負☆お出かけルーレット」は、毎月1回開催されています(2016年8月現在)。

都合によりお休みされている月もありますが、興味がおありの方はPhotoLS「EorzeaWanderer」さんの活動に注目してみてはいかがでしょうか♪

記者:レイヴン・パーピュア

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000