エオルゼアのあれこれ!?エオルゼア横断○×クイズ光の戦士杯!!


2015年11月28日は、ユーザ主催のイベント「エオルゼア横断○×クイズ光の戦士杯」が開催されました!!

エオルゼアを護るために日夜強敵と戦っているヒカセンの方たちが、この日はエオルゼアにまつわる難問に対して挑む本イベント。

多くのヒカセンの方たちが、そんな知識の強敵を前に、自分の限界へと挑んでいました。



守護天節も終わり、秋の収穫も終えてめっきり寂しくなるサマーフォード庄。その閑散期は普段静かなサマーフォード庄の農場が一変し、クイズ杯に参加する人があふれかえっていました。


クイズは〇か×かで答える方式で、道を挟んでエリアを分けて、〇と回答する人は左側のエリアへ、×と回答する人は右側のエリアへ、参加者が移動することで、〇×クイズが実施されていました。

クイズは1回戦5問で、合計4回戦で実施されました。


ヒカセンの方たちは、普段は、「聞いて、感じて、考えて」と強敵に対して、知識や体力そして時の運を使って戦いを繰り広げています。しかし、この日は、そんなヒカセンの方たちでも、エオルゼアにまつわる知識の強敵の前に、成す術のないまま、またひとり、またひとりと床ペロしていきました。

ヒカセンたちが挑んだ知識の強敵たち。1回戦目のクイズを並べてみました。

 ※ クイズの回答は〇か×かです。

第1問
「一部でマニアな人気を誇る冒険者『エッダ』ちゃん・・・・・・。
 彼女のパーティーメンバーは、アヴィール、レアヴィヌ、パイヨ・レイヨである!」
第2問
「白魔導士でもっぱら使う「リジェネ」ですが・・・・・・修得するのはレベル34である!」
第3問
「よく聞く『エキルレ』・・・・・・正式名称は『Exciting Roulette』である!」
第4問
「吉田プロデューサーの名言のひとつ・・・・・・『○○いい遊び方をされていますね』の○○に入る言葉は、『一番』である!」
第5問

「かつて蛮神リヴァイアサンが召喚された際、その激しい攻撃で・・・・・・水没した地域が西ラノシアに存在する!」

 

みなさんは、どれだけ解けましたか?正解は末尾に記載していますので、ぜひご確認ください。



エオルゼアの知識の強敵を打ち破った勇気あるヒカセンは、表彰式で、エオルゼアでの「クイズ光の戦士」としての名誉とクリスマスに向けた粗品が贈呈されました。


最後に、リムサ・ロミンサを背景に、参加者全員での記念撮影。

自分の知識の限界をすべてを出し切った感じでみなさんも楽しんでいたようでした。




■正解

第1問 × リアヴィヌさんが正解です。(記者注釈・・・・どんな人か思い出せません。)

第2問 × 35レベルで覚えます。

第3問 × エキルレは、エキサイティングはしますが、エキスパートルーレットが正式名称です。

第4問 〇 (このクイズ大会も「一番イイ遊び方」をしていますね!)

第5問 〇 (リヴァイアサンは何度も海に落ちちゃいました・・・)



Reported by 紅葉音こまり

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000