お菓子とお化けでお祭り騒ぎ♪ Happy Halloween 2015開催!!

Happy Halloween!!!

守護天節の期間中、2015年10月26日に、ユーザ主催のイベント「ハッピーハロウィンパーティ」が開催されました!!

多くの方が訪れ、トレイン、お菓子交換、各々の仮装でイベントを楽しんでいました。


会場は、グリダニアに近い、ベントブランチ牧場!

当日は、グリダニアから会場のベントブランチ牧場までは、トレイン(行進)によって会場に向かうという催しがありました。多くの来場者は、わいわいと行進(トレイン)しながら、ハロウィンパーティの会場に向かいました。

ハロウィンパーティ会場には、ベントブランチ牧場を埋め尽くす人で賑わっており、会場の入り口では、パンプキンオレンジの帽子をかぶった人たちから、ハロウィンに似合う帽子と、お菓子が配れて、来場者はすっかり「ハロウィン気分!!」を満喫していました。

会場の奥では、配られた帽子をかぶっている方のほかにも、かぼちゃお化けの仮装や、ふわふわ幽霊の仮装や、可愛いモグの仮装や、チョコボの仮装などなど、来場者が思い思いの仮装をして楽しんでいるようでした。会場の片隅では、黒衣森で住まわれている「オーディーン」までも楽しんでいました。

夜も深まると辺りがライトアップされよりハロウィンパーティの雰囲気が出てきました。来場者たちは、自由な振り付けで踊ったり、来場者同士で談笑したりと、ハロウィンパーティも最高潮を迎えました。



知っている者同士で楽しむことも、初めて会う方とでも和気藹々におしゃべりすることも、プレイヤーがたくさん集まるユーザ主催イベントならではですよね。

今回参加できなかった方も、普段の日常からたまにはこういうイベントに参加されて非日常を味わいのはいかがでしょうか。

Reported by 紅葉音こまり

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000