RAMUH LINK とは?

RAMUH LINK-通称「らむりん」は、Sayでふれあう新しいかたちのコミュニティ。Ramuhワールドのグリダニア旧市街グレートローム農場(園芸師ギルド)前で開催中です。

誰でも、いつでも。気軽に、自由に。足を運べば誰でも利用することができる、交流のための広場です。

みんなと雑談したり、アイテムを製作したり、パーティーを募集したり。遊び方は工夫次第! エオルゼア各地で活躍している様々な冒険者たちが、FCやLSの枠を越えた新しい出会いと交流を求めて「らむりん」を訪れます。

ゲーム内の宣伝シャウトやパーティー募集、ゲーム外のThe Lodestone の関連記事や、参加者による Twitter のツイート(ハッシュタグ「#FF14らむりん」)で知ったという方も。

「らむりん」にはFCやLSのようなマスターやリーダー、管理人は存在しません。オフィシャルのお知らせや、決められた開催時間もありません。

宣伝シャウトやパーティー募集への掲示もそのとき居合わせた参加者が自由に行っているため、開催中のお知らせが出ていないときもあります。

足を運ばなければ出会えない場所、それが「らむりん」の魅力なのです。

Chaos Strike

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のRamuhサーバを特集したweb情報誌 グリダニアの交流広場「RAMUH LINK」の活動や、サーバ内の活動にフィーチャーし、記者たちが体験取材したRamuhの魅力をここにお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000